2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時計

おともだち❤

無料ブログはココログ

2015年5月 4日 (月)

きんきんの子供たち

母はそんなこんなで、仕事に追われる中。。
子供たちはJU奔放~bleah
イカンケドね。

でも、じっくり大きくなってきていることも実感するのでした。

ジャイアンは大好きなホッケーも去年では考えられないくらい
上達して、、(関係者、見てないよね?
FWのポジションをキープ。
(今日もこの後、特訓に行ってきますhappy01

学校もこれまでにないくらい楽しいようで、
幼稚園から今まで全くクラスの様子が分からなかったのが
しゃべりにしゃべる。。。
お友達のお母さんからも、いろんなバカっぷりでクラスを
盛り上げているらしいと聞いて
大阪人の心得が分かってきたな。と、ほくそ笑むのでした。。。

どらちゃんは相変わらずcatface
超マイペースのおやつモンスター。
きっと、もっと母にカマって欲しいんだろうけど
カノジョの愛情欲は赤ちゃんのトキから底なしなので
あの手この手で、母の気を引こうと必死。
お勉強は全くしないけど、勝手にトイレ掃除や洗い物、
裁縫からアイロンがけまで見よう見まねでやってます。
宿題してからにして欲しいんだけどな~coldsweats01

そんな二人が集まれば、PCの前で動画をみたり
公園でサッカーしてみたり
仲よくケンカしたり。。やかましいけど、元気いっぱい!
すくすくって言葉は今の二人にぴったりだなって
思ったり。。。

春がなせる心のウキウキ感ですな。
そろそろ母も一緒に遊びたーいっ!!

暑くなってきたね

ついこの前まで寒いとか、雨が続いてやだな。。
って思ってたら、もう夏みたい。
やっと冬眠から覚めることもできたし♪

毎日が追われながらのやっつけ仕事のよう。
もう、あれから1年だな。
どれから?じゃろう??笑)

1年経ってようやく私のやり方を理解してくれる
同僚ができた。
前にいた店長が、私の思うようにすればいいって
言ってくれたから、恐ろしいまでの強さとたくさんの優しさを
見せてくれたから頑張れた。
きっと、この人なら私を理解してくれるはずだからって
友達?を迎え入れたのは間違いじゃなかったな。

どんなに口が上手い人でもやるべきことを行動として
現せなかったら信用がなくなるもんね。
だから絶対に負けない自信はあったし。。。

もちろんココがゴールではなくまだ、スタートにも
立ててない。
だってやりたいこと、出来ることはまだまだあるから
エラそうだのなんだの言われても妥協しないし、
する気もない。
Baby Stepだけど、、ね。

頑張ってよかった。って思う今日この頃。。。

ずっとこの先も変わらないなんて絶対にないって言ってくれた
右様、ありがとう。
変わらないって思ったけど、変えることができたょ!

2014年10月10日 (金)

涼しくなってきたね

みなさまお元気ですか?

いつもスマホから読み逃げ(コメントしても受け取ってもらえないの・・(p_q*))の
日々を送っているりんりんです。。。

忙しい・・日々から解放され、年末に向けてぼちぼち大掃除を始めたりなんかして(* ̄ー ̄*)

仕事もね、例のあの仕事一本に絞ったしチョット収入制限があって社長出勤し、
どらちゃんは9月から念願の学童に行き始め、
少し時間ができたので、朝は6時半からジャイアンとウォーキングやハンドリング、
バスケット、、、雨の日はウチでけん玉(笑)なんかを一緒にやっています。

ホッケーのお友達のパパに言わせると子供だけでは自主的にはムリだ。
っていわれるのよね。
ジミでしんどいことは親も一緒にやらないとなかなかしない。

だったら、一緒に楽しくやっちゃいましょう~ってことで毎朝ジャイアンとの時間を楽しんでいます❤❤❤


ある日のコト、、、
一年前くらいのことかな??ジャイアンの同じチームにいた男の子がホッケーするために
英語も解らないまま、ホームステイでカナダに行っちゃったんだけど
『オレもいこっかな?』
なんてことをかるーく言ってくれたりして、

ブチ(-゛-メ)っ

ってキレたワタシ。
本気でやりたいって思うなら、リンクに連れて行ってもらうだけじゃなくって
家でも出来ることがあるでしょ?
お金をかけなくても出来る練習がたくさんあるのに何にもせずに
カナダ行きたいとか生意気なことを言うなっっ!
やれることやってから言ってみろっ!
本気で頑張ったら行かせてあげるから。

って言ったら、次の日から毎日ハンドリングの練習をやってるんだな。。。
えーっと。
えらいこと言っちゃった?


ま、ま、さておき毎朝体を動かす時にはすっかり秋を感じてます。
みなさま体調を崩されませぬよう、ワタシのように食べ過ぎませぬよう
お過ごしあそばせヽ(´▽`)/

2014年8月10日 (日)

これがああして、こうなって

みなさま、お久しぶりです。。。

今日は台風ですね。
大阪は警報がでて、リビングから見える生駒のお山も霞んで見えます。

気温は低く一時の事を思うと涼しいくらい。
でも、大阪が直撃・・・は、そんなにないからありゃ~って感じ。
前日までキャンプに行ってた子供たちの洗濯物をお風呂場で乾かしつつ・・・
今日はジャイアンの練習試合。。。夕方には過ぎ去ってくれているかな?
台風。。。

何が起きるかわからないご時世。
みなさん、備えてくださいね❤❤❤


さて、子供たちがキャンプに行っている間、親たちは怒涛のごとく働く。。。
10時ー23時
夜になるにつれて、ナチュラルハイに❤

えっと・・・確かに入れたはずの中丼ご飯がなくなり・・・
気づかない間にお客さんにでたのかな?
伝票もないし。それにしても、早すぎる。。。
???
あ。↓↓↓↓↓
FW: これがああして、こうなって

誰やー!!
ご飯の上にお皿置いたのはっっっ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ガチウケ~

お客様に出すわけにもいかないし・・・
ということで↓↓↓↓↓
FW: これがああして、こうなって

こんな感じに変化して、バイトちゃんの胃袋へヽ(´▽`)/

通しで働いてみるといろんなことが見えてくる。
面白いことも、大変なことも、この子たちがどんな子なのかってことも。
腹が立っても、愛おしい。

しかし、写真デカい( ̄Д ̄;;


http://www.youtube.com/watch?v=_4BLiOP1aaY&index=11&list=RDgkEkPexcgeQ

2014年7月 7日 (月)

勝るものなし

先日、おまめさんにアドバイスをもらって自分をアゲに伊賀の温泉に行ってきました!





四季さん、、、お湯屋されてたのですね?o(^▽^)o
山の中を、裸で登って行くと(おしり丸見え)上に幾つか露天風呂が。。。
恐ろしく虫がいっぱいだったけど、紫蘇の湯だけは虫があまりいなかったのでそこと、室内の温泉にゆるりと浸かり、四十肩を癒すのでした。。。






ランチは、温泉のすぐ近くにあるゴハン屋さんへ。
待ってる間にドラちゃんに、おしぼりでペンギンとアヒルの作り方をレクチャー❤︎



カミサンに厚さ3センチのトンカツを食べてもらいたくて、このお店をチョイスw(^▽^)w
ゴハン、味噌汁、キャベツが食べホ♬げふっ( ̄▽ ̄)/



夜は、ジャイアンの試合でした。
人数が倍もいてるチーム、しかも強豪です!


大差で負けを覚悟してたのに…


引き分けで終了。
途中から、何人か駆けつけてきてくれてみんな、休憩する時間もなくパックを追いかける姿は練習試合と言えど心に響くものが。。。

先週は、内でも外でも大荒れだったけど、子供達を見ているとこれじゃダメだ。
って、また頑張らないとな。
頑張ること、成し遂げること、それが楽しいって思えること。。。
して見せられるのは親なのかな。
そして、チカラをくれるキミたちに感謝❤︎❤︎❤︎


p.s.  みぎりん、ありがとう❤︎まだ、今月がようやく始まってどうなっていくのかわからないけど、、今がベストになるように、自分の手の届くところまでは頑張ろうかな〜っていう感じです。^_−☆

p.s.  7日目にして店長が移動に。。。

p.s.  前記事、コメくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。
   また、今週は不安いっぱいですがまた一つやってみようを見つけたので
   カタチを作ってみたいと思います。。。はてさて^^;

2014年6月19日 (木)

煙となんとやら。。。

煙となんとやら。。。

このとこ凹むコトがいろいろあって
ずっと音楽聴いたり、好きなドラマやテレビを見て気持ちを紛らせてたけど、それも効かなくなってベソかいてます。
(みぎりんにアドバイスをもらってちょっと じゃーにぃ も計画中❤︎)

今から車飛ばすには眠いしな。。。

そんな時はどうしますか?

そうだ!夜景を見よう。

マンションが丘のてっぺんにあるので最上階まで上がると京都の南から梅田まで一望できるんです。

ここに引っ越してから、悲しい時には最上階に上がってたっけ。。

電気の灯りが小さくて、高層マンションや高速道路、どんな大きなものもみんな点に見えたりすると自分もちっちゃな点で、点が考える事なんでたいしたこともないか。。。

ははは…

煙となんとやらは高いとこが好き。

心地いい風が煙をさらっていくのを感じた。

2014年6月16日 (月)

あなたに❤︎

あなたに❤︎

2本買って、たまたま手にとったのが
コレ。( ´ ▽ ` )ノ

カラのボトル…いる?

2014年6月11日 (水)

思いあえるってステキ❤︎

思いあえるってステキ❤︎
Mな私。。。
多分、周りの人たちは知ってくれてるから傷めつけてくれる(わら

日常の中で、理不尽だなぁ〜って思っているコトをサラッとすくいとってくれる人がいる。

その優しさに甘えたら、どえらく睨みつけられて怒られちゃったけど、分かってくれる人がいるって嬉しい。

その人は自分は大丈夫って言ってるけど、ホントは怒ってるでしょ?
大丈夫じゃないって知ってる。

お互い何も言わないけど、思い遣るっていいな。

2014年5月29日 (木)

つまんないから

愚痴デス❤︎❤︎❤︎
今日を入れて3日間、重役出勤❤︎でしたo(^▽^)o

お天気もバツグンによかったし
おかげで、布団干したりマットを洗ったり…o(^▽^)oチョーご機嫌!

でも、時間があるということは要らないコトも考えたりして。。。

今、ブラックプレジデントっていうドラマにはまってて、
ドMな私にはたまんない❤︎っくて。
もちろん自分の店舗にもあてはめてみたりして、、、
水曜の朝はやたらと血の気が多い私ですo(^▽^)o
あ、今日は木曜か…

最近ね、オープニングからのスタッフがみんな辞めちゃって昼は私だけ。
後は働き始めて、長くて4〜5ヶ月、短くて1ヶ月くらいの人たちばっかり。
教えながら、ポジションを二つ三つ見ないとダメな状況で毎日があっという間に終わっちゃう。
でも、ドMだからそれくらいじゃないとつまんない。

そんなことより、子供達だけだと思っていたら、私たち親の世代も ゆとり めいていることにオドロキっっ

言われたら、言われたことだけしかしなくて、気を利かせるとかその後どうなるとか想像ができないのかな?って思う。
入ったばっかりって言うけど、私達がオープニングで入った時にはもっと仕事もしたし、どうしたら効率が上がるか真剣に考えてたけどな?

応援で来てくれた、他店舗の人にもこの店ぬるいなって言われるくらいだし。。。

お金が欲しいからとりあえず来てるのが見えちゃうし、手を抜いてるのもミエミエ。
店長も辞められると困るから、強くは言わないし。

あーぁ、つまんないから、あんたらウチの店にハメたるで。
来るのが楽しくなるようにな。
ってことで先ずは、みんなで飲みにいこーo(^▽^)o

にゃははっ( ̄▽ ̄)←怪しい笑い


iPhoneから送信

2014年4月12日 (土)

よなよな

よなよな     うりゃっ!


いつも通り、、、なかなかUPの方法が分からずにいて。
その間に春がやってきました❤❤❤

✿Mりんのお誕生日!
スナップエンドウ・・見えるかな??(UPしてもよかったかな??)

✿入学式!
前日前夜にどらちゃんと二人してコサージュ作りっ!
自分のものは自分で作成!(どらちゃんの方がうまい・・・)
どらちゃんが眠ってから上靴入れや手提げ袋を作成。。。
(前日です。ハイ)←いや、手提げは後日だったかも。

✿ホッケーのお別れマッチ(お別れの方が後・・・)
カミサンの会社に頼まれましたが仕事を横取りして
私が花束を作成。

✿UPするためのフレーム作り。。。
たったこれだけでも、時間がかかるのってお年寄り感満載っ(T T)

✿桜
桜通りのサクラを見て、ココに引っ越してきました!
ピンク色の並木道❤


どんなに忙しくったって、作るのって楽しいね♪
春だから、一年生だけでなくみんな嬉しいんだょ❤


で、まだ体操服入れが出来てないんだな。
コレが。
よなよなはつづく・・・

«今年のお気に❤︎